女子会のお店選び

女子会で選ばれるお店

女子会にはさまざまなシーンがあると思います。肝心なのは店選びです。おしゃれであることはもちろんおいしい料理が女子会には必要です。ガッツリ系というよりはこじゃれたアラカルトなどが出てくるイタリアンが好きという女子が多いのではないでしょうか?

女子会の定番イタリアンにはさまざまな特典がついたお店を選ぶといいでしょう。女子会プランといって飲み放題が付いているにも関わらずお手頃なプランがあるお店や、バースデーなどのサプライズを演出してくれるお店も多く存在します。今はネットで検索でき予約も簡単です。日にちが決まったら早めにお店を押さえておきましょう。

そしてワンランク上の女子会としておすすめなのがホテルブッフェです。ランチバイキングではホテルの美味しいお料理がお値打ち価格でいただけます。女子はバイキングが大好きです。いろいろなホテルで実施されていますし、平日なら休日に比べ値段も安くなっています。大阪のホテルバイキングのおすすめは何といってもオリンピアです。天下の阪急ホテルが行うホテルバイキングオリンピアは、その種類で群を抜いていて満足すること間違いなしです。

ホテルバイキングの魅力はスイーツにもあります。いろいろな種類を一度に食べられるのは魅力的ですね。またスイーツはカフェ選びでも重要なファクターです。スイーツでは今は流行りのパンケーキやフレンチトーストを選ぶといいかもしれません。流行りのお店に女子は敏感です。デートでは行列に並ぶことができなくても女子同士ならおしゃべりしながら待てる場合もあります。気になるお店に行ってみるのもいいかもしれません。カフェなら表参道にあるキューポットカフェをおすすめします。

また、気心しれた女子会では居酒屋もいいかもしれません。安くておいしいうるさい店だと静かな店ではできないここだけの話ができると思います。酒のアテのようなメニューを愛する女子も増えているので、おすすめです。